08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-03-16 (Fri) | 絵本(外国の作家) | COM(4) | TB(0)
ともだちからともだちへ ともだちからともだちへ
アンソニー フランス、ティファニー ビーク 他 (2003/03)
理論社
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:心に響く
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


天気のいい朝なのに、クマネズミはカーテンも開けず、パジャマのまんま。今日も一日ぼんやり過ごしてしまいそうです。
「あーあ、つまんないな」とクマネズミがため息をついたその時、郵便受けに手紙が一通届きました。手紙は「君は大切な友達」と書かれています。うれしくてうれしくて何度も読み返すクマネズミ。手紙をくれた人を探しにクマネズミは出かけます。そして…心を元気にさせる手紙が素敵な結末をもたらしてくれます。
本当の友達って? 友達から友達へ繋がる人を思いやる優しい気遣い。
誰かが自分のことを大切に思ってくれている…そう感じるだけで不思議と元気が湧いてくるもの。寂しさを癒してくれる心あたたまる物語です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日、旦那が北海道から買ってきてくれたお土産。

ロイズのポテトチップチョコレート
北海道みやげ


美味しいものは一人で…をモットーとしている私ニヤ目ニヤ目は、今日、こっそり食べてみた(≧∇≦)

ロイズ


お・い・し・ぃぃぃぃ!! (*´∀`)ノ

なんだ!? この美味しさは!! 

しっとりサクッとした食感、スイートなチョコと少し塩味の効いたポテトチップが絶妙~。

ダイエットを心がけている私としては非常に危ない食べ物だ!!

ついつい食べ過ぎてしまうじゃないかぁぁぁぁ。

半分ぐらい一人でポリポリ食べて、ふと思う。

こんな美味しい食べ物をちょっと子供たちにも食べさせてあげたいな。。。
(モットーはどこへやら…)

で、子供たちが幼稚園や小学校から帰宅するとおやつに出してみたら…

娘「ママ!! コレ!何?? すっごい美味しいやんヽ(゚∀゚)」

息子「めっちゃウマや!! めっちゃウマ!! マイウー!! (゚∀゚)ノ」

そうでしょ、そうでしょ~♪

ハッ?!(゚∇゚ ;)  と気づくと、箱は空になっていた。

子供たちは袋を逆さにして、粉を取り合っていた…( ̄Д ̄;;

そんなにまだ食べたいんだったら、お取り寄せしてあげるって…。。。


ロイズの人気商品!あまじょっぱい後ひく美味しさ♪ロイズ ポテトチップチョコレート


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


ご心配をおかけしました。娘はすっかり回復し、元気復活です!!☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング






















管理者にだけ表示を許可する

