05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-02-13 (Tue) | 絵本(外国の作家) | COM(2) | TB(0)
ぞうのエルマー〈8〉エルマーのゆきあそび ぞうのエルマー〈8〉エルマーのゆきあそび
デビッド マッキー (2002/11)
BL出版
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


寒がりやの仲間のぞうを連れて、山へ散歩に行ったエルマー。
「運動をすれば体があたたかくなるよ」とエルマーが言ったとおり、
体があったかくなったぞうたち。
そして、上の方に着くと、そこには一面の銀世界が。
初めて雪を見たぞうたちははしゃいだり、笑ったり。
スケート、象の形の雪だるま、そして雪合戦…冷たいけど楽しい雪あそびをエルマーが次々と紹介していきます。
ぞうの仲間と一緒に読者もエルマーに導かれて、楽しい雪の世界を堪能できるお話です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

明日はバレンタインデー

大好きな男の子にチョコをあげる日です。

先日、娘&息子のプール教室がありました。

そこに来ているママ友Fさんの3人の息子さんの次男君は誰もが認めるイケメン君。
とにかく将来はジャニーズへ…とママ友仲間で薦めるほど、すっごくかっこいいんです。

ちょうど娘と同じ年で、娘と3歳から一緒にプールで学んでいるお友達です。

実は、おととい、娘に次男君にチョコあげる?と聞くと

「あげんでいい」と。

どうやら恥しかったようなので、娘からチョコをあげさせるのは断念しました。

でも、こっそり彼用のチョコを買っていた私。(≧∇≦)エヘヘ

昨日、プールが終わる前にFさんに「娘とおばちゃん(私!)からと次男君に渡してね」と渡しました。

おばちゃんからというのがポイント!! 私もファン会員№1だからね~

プール教室が終了し、娘たちが着替え終わったころ、次男君がやってきて

「ありがとう」といってくれた★

なんのことだかわからずキョトンとする娘。

慌てて私が説明すると、頬を赤くしてニッコリしながら

「いいよ~」だって!!

なーんだ。ほんとはあげたかったんじゃーん★

良かったね~娘よ。私もなんだかウレシイよ。



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


チョコを渡したのはいいけど、スーパーで買ったそのままラッピングもせずに渡してしまった私。あぁ、娘のためにかわいいラッピングをしておけば良かったと後悔、後悔…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

