07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2005-10-13 (Thu) | しかけ絵本 | COM(0) | TB(1)
              ケイティキャット


今日、ご紹介するのは、
ケィティキャットとビーキーブーのおたのしみセット


これは絵本ではないんです。
お遊び絵本とウチでは呼んでいますが、
本を開くと立体的なケイティキャットのおうちになって、ケィティキャットの人形で遊べるというものです。

実は、娘が2歳の時に友人から誕生日のプレゼントとしてもらったものなのですが、娘と私もとても気に入って今でもよく遊びます。

ケィティがマグネットになっていて、いろんな服の着せ替えが楽しめるのが◎。
立体的なおうちにはドアが付いていて、左側が家の中、右側がお庭になってます。
室内にはテーブルや天気の変えられる窓、庭にはプールにチェンジできる砂場も! 庭の景色の部分もマグネットになっていて、虫やお花を貼り付けたり、太陽や雲などで天気を変えたりできます。
お片づけする時も簡単にできるように、ちゃんとポケットまで付いてます。(≧∇≦)
パタンと閉じたら、リボンで結んで、本棚へ。

親子で夢中で遊べる一冊です。

ちなみに、我が家では遊びすぎて、ボロボロになっちゃいました。。。。

家も立体的にならないので、平面で遊んでいます。
部屋の隅からセットのアイテムが発見されることもしばしば・・・。

でも、そんなに遊んでくれたからまぁいいか、と思ってます。。。

ポチッとお願い☆
ブログランキング


↓クリック





















管理者にだけ表示を許可する

お父さん・・・
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw …
2005/11/04 02:11  明美の歌
