03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-12-25 (Mon) | クリスマスの絵本 | COM(4) | TB(0)
クリスマスをさがしに クリスマスをさがしに
リースベット スレーヘルス (2005/10)
いのちのことば社フォレストブックス
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:クリスマス
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


クリスマスと言えば、サンタクロースが登場する絵本が多いのですが、
やはりクリスマスはイエス・キリストが誕生した日。
そう、とても聖なる日なのです。
そんな意味を小さな子供にもやさしく楽しく伝えてくれるのがこの絵本。
イエスの父、ヨセフとマリヤがベツレヘムへ出発するシーンからお話ははじまります。
馬小屋でイエスが誕生するお話に続いて、羊飼いたちが天使に導かれイエスに会いに来る話、三人の博士が星に導かれて神の子に会いにくる話を挟み、最後に全員が揃って、イエスの誕生をお祝いします。
一番最後のページにはこのように書かれています。
「クリスマス…それは神様がわたしたちにイエス様という最高のプレゼントを届けてくれた日なのです。クリスマスおめでとう」
プレゼントやサンタさんばかりではなく、本来のクリスマスの意味を知る上でとてもオススメの絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日はさっさと子供たちを寝かしつけ、ぐっすり熟睡するまで仕事。

結局、3時ごろにもそもそと押入れに隠してあったクリスマスプレゼントを出して、枕元にそーっと置いて

私も寝た。。。。

ちょっと慎重になりすぎて、寝るのが遅くなりすぎた。。。。

今朝、子供たちのワーワー言う声で目覚めたら、早速、サンタからのプレゼントに大はしゃぎ☆

息子にはラジコンカー、娘にはアクアビーズ。

が、息子が何か叫んでいる。

ラジコンカーが包装されている発泡スチロールから取れないらしい。

彼は発砲スチロールをあろうことか、布団の上で引きちぎっていた…。

すぐに遊びたいのもわかるよ…だけどさ、発砲スチロールの粒々を布団に撒き散らすことはないんじゃないかぁぁぁぁ( ̄Д ̄;;

寝ぼけ眼で私が確認すると、なんとネジで固定してありました。

取れないわけだよ。。。。

起床し、朝食後、私は仕事に出なければならなくて、今日は子供たちをじいじに預けることに。

出かける時、息子は嬉しそうな顔でラジコンカーを抱きしめ

「今日はこれで遊ぶねん」と言っていた。

娘も「私も持っていくわ~」と急いで階段を上がり、自分の部屋からアクアビーズを持って降りようとした瞬間。

ビーズが弾けた!! ?!(゚∇゚ ;)

バラバラと階段から降り注ぐアクアビーズ。

部屋の至るところへ飛び散るアクアビーズ。

私はあと10分後の電車に乗らねば仕事に間に合わないという事態なのに…

娘が階段から降りるには、ビーズが転がって危ないので結局すべてかき集めた。

かき集める最中、ギャーギャーと私が怒っていたのは言うまでもありません。

サンタにもらったばかりのアクアビーズ。

キレイな透明の箱に色わけして入っていたのに…。

ホコリ交じりのグシャグシャ状態になっちゃった。

あぁ~。我が家ってどうしてこうなんだろう~。


こるくさんから素敵なプレゼントが届きました☆

詳細は京女のハマリゴトで~!!


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


サンタさんからのプレゼントがあって良かったね~。私も自分がサンタになって化粧品買っちゃったヽ(´▽`)/アハハ☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

