10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-12-22 (Fri) | クリスマスの絵本 | COM(3) | TB(0)
クリスマスにはおきててくまさん クリスマスにはおきててくまさん
ジェーン チャップマン、カーマ ウィルソン 他 (2005/11)
BL出版
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:心温まる
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


クリスマスの前の日。冬眠中のクマさんのところへ「クリスマスを一緒に過ごそう!」と森の動物たちが集まってきました。
眠くて眠くてしかたないクマさん。ツリーを取って来て、飾りつけをしたり、フルーツケーキを焼いたりとみんなで忙しそうに準備をしますが、ふと気を抜くとクマさんはトローンと寝てしまいそうに…。
やっと準備が整って、みんなで楽しく過ごすのですが、あらあら、今度は森の仲間たちがぐっすりと寝てしまいました。しっかり起きているのはクマさん一匹。みんなが寝ている間、クマさんはセッセセッセとみんなのプレゼントを作ります。クリスマスの朝、ツリーを飾り、プレゼントを用意し、ご馳走を作ってみんなを驚かせたクマさん。そして、そんなクマさんにも素敵なプレゼントが! 友達を喜ばせたいと頑張ったクマさんのためにサンタクロースがくれたプレゼントは温かなキルト。
それにくるまったクマさんはコトンと眠りに落ちます。ほのぼのとした温かさが伝わってくるような物語。人を喜ばせたいと一生懸命なクマさんの姿に思わずニッコリします。子供と一緒に読んで欲しいクリスマス絵本。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日から娘は冬休み。朝から早速、宿題…ではなく、

友達の家に直行!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ いいのか?それで…。

私は、明日に迫ったクリスマス会のため、必死でおうちの掃除&片付け。

でも、なんだかちっとも片付いていない気がする…。

ちょっとホコリっぽくなくなっただけ…。

息子は幼稚園の終業式でした。

ハイ!! 本格的に明日から子供と24時間一緒タイムがスタートします。

子供を幼稚園に通わせる前までは、子供と離れるのがとても辛くてさびしかったのに…

今では、夏休み&冬休み&春休みが恐怖!!

一人で過ごす静かな時間が恋しいよ~。


さて、クリスマスイブを間近にひかえ、息子がハマっているのは…

サンタに手紙を書くこと。

ほしいものをいっぱい書いている…。

何枚も、何枚も、何枚も…。

それを窓のところにベタベタと貼り付けている…。

「窓じゃなくてツリーの下に置いてよ~」と掃除をしながら私がブツブツと文句を言うと

息子「だってな~、サンタさんがすぐ見えるとこの方がええやん!!

ツリーまで見に来ないかもしれんやろ~」

「一枚だったらあかんの~?( ̄Д ̄;;(見た目汚いやん。。。)」

息子「あかん!! 全部欲しいネン。一生懸命書いたし、ほかさんといてや!!(捨てないで)」

ハイハイ…( ̄Д ̄;;

うぅ~ますます部屋が片付かないよ~


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


最近、ランキングが落ち込んでます。私の気持ちも落ち込み気味~☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する

