04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-12-11 (Mon) | クリスマスの絵本 | COM(6) | TB(0)
サンタのおもちゃ工場 サンタのおもちゃ工場
たむら しげる (1998/11)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


サンタさんってどうやっておもちゃを用意するか知ってる?
この絵本ではハイテク機能と魔法を使ってとってもユニークな方法でサンタさんがおもちゃを作っています。
ある雪の夜。ルネ君をサンタの使いでロボットが誘いに来ました。
サンタの北極にある秘密基地までは、ロボットが操縦するハイテクマシーンでなんと15分で到着!
ルネ君が頼まれたのは雪だるま作り。たくさんの雪だるまができたら、
サンタが魔法をかけます。すると、不思議、雪だるまが一斉に動き始め、おもちゃ工場を造りだしました。
そして、出来上がったおもちゃ工場は、設計の部屋や、ぬいぐるみの部屋、食堂や放送室まであるお城みたいな大工場。雪だるまたちが一生懸命働いている様子がとても面白いです。
見ているだけでも楽しくて、想像もぐーんと膨らむお話です。
男の子の大好きなものがいっぱい詰まった作品は、クリスマスの贈物としてもピッタリ! ハイテクサンタの世界を堪能してみましょう。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日のイルミネーション巡りで発見したのはこんなお宅。

すごいです。一角が光輝いてました。

イルミネーション


今日の昼間は久しぶりに子供たちと100均へ行ってきました。

いやぁ、すごいね。100均。

クリスマスグッズがてんこもりだった。

子供たちも目をキラキラさせて、

「ママ、これ飾ろうよ」「ママ、コレ買って!!」とリクエスト…。

目的は大掃除用の道具と娘の小学校で使う座布団を買いに行っただけなのに…

2500円も消費してしまった。。。

しかし、最近のダ●ソーって100円グッズばかりでなくなっちゃったのね。

1000円の商品もあってビックリしちゃった。

それでも、100均は見ていて飽きないから大好きなんです。ヽ(´▽`)/

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


娘のダジャレ「納豆食べて、なっとくぅ~(納得)」( ̄Д ̄;;☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

