10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-10-12 (Thu) | 絵本 | COM(4) | TB(0)
ジャッキーのちいさなおはなし―くまのがっこう ジャッキーのちいさなおはなし―くまのがっこう
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2005/02)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:かわいい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


くまのがっこうシリーズのジャッキーの番外編のような絵本。
お話というよりもページごとにジャッキーの詩のような可愛らしいつぶやきが絵とともに載っています。
おやすみの日の朝ごはんは美味しいワッフル。ジャムやクリームをたっぷり付けて…ちょっとお先に味見をするほんのりとした幸せなひととき…。おにいちゃんを呼ぶときはちょっぴりママを気取ってみたり…。
冷蔵庫を開ける時、まるで魔法の箱を開くようなウキウキした感覚、お空を飛んでいるようなアワアワのお風呂、ポケットの中にいっぱいキャンディが入っている時のスイートな満足感…そんな女の子ならではのちょっとした「幸せ」がたくさん詰まっています。
時にはママを気取ってみたり、時にはいたずらっ子になってみたり、お姫様になってみたり…。素敵なこと、かわいいこと、美味しいこと、女の子の大好きなコトがかわいいジャッキーの言葉で表現されています。
読み聞かせもいいけど、本当は娘にこっそり一人で読んで欲しい一冊。

くまのがっこうのサイトはこちら
ジャッキーの絵本はこちら

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

ミニーのママさんから受け取った進化バトン。面白そうなので早速トライ!!

♪☆このバトンのルール☆♪

①『○代目』と記入してください。
②どの質問でも構いません。3個の質問を削除
→そして、質問を新しく3個追加してください。

進化バトン112代目!!

<行ってみたい所は?>

ハンドマッサージ付の高級スパ。たっぷり癒されたい…時間を忘れて…。

<最近のストレス解消法は?>

ドラマを見ること。オーラの泉を見ること。

<学生時代は何をしてましたか?>

大学生の時、塾の講師をしていました。しかも高校3年生の英語を教えていました。
今から考えると無謀…。ちなみに今では英語、さっぱりんこです。

<生まれ変わったら男か女、どっちなりたい?>

男になって土俵に上がったり、女人禁制の場所へ行ってみたいな~☆

でも、やっぱり女かな。子供を産めるのは女しかできないからね~☆

<15年後は、どうなっていたいか?>

小粋なおばちゃん。んで、息子と一緒に腕を組んであるきたいね~。
娘の結婚式に出て、娘が手紙を読んで、夫婦で号泣したいなぁ。

<一週間一人っきりになれる時間があったら何をする?>

一週間ずっと寝ていたい。あと、ガーデニングに夢中になりたい。でも、寝る時、さびしくなっちゃうだろうな~。

<好きな季節と嫌いな季節は?>

好きな季節は春。何だかウキウキしちゃう。嫌いな季節は夏。カビが生える、あせもができる、クーラーの電気代がかかる、日焼けする…。

以下は追加分

<最近、年齢を感じたことはありますか?>

私は仕事を一緒にしている20代の子と会話している時、「ソース顔」と「しょうゆ顔」がわからないと言われた時に、年齢を感じました。
(T▽T)ノ

<お出かけの必須アイテムはありますか?>

私は携帯電話と手帳とカメラと化粧品とタオルハンカチとティッシュとボールペンとお財布が必須アイテムです。
子供が一緒のときは、飴と保険証がプラスされます。。。

<ブルーになる時ってどんな時?>

天気予報で降水確率が20%で傘を持たずにおしゃれして出かけたら、
夕立が来たとき。
自転車が撤去されていた時。
急いでトイレに駆け込んで、便座があがっていた時…そのままボチャン( ̄Д ̄;;

<このバトンを回す方5名…(*これは削除不可です)>

5名も無理です~( ̄Д ̄;;

いつも来ていただいているうっちゃんこるくさんお願いしてもいいかしら???? (≧∇≦)


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


今日は朝から取材→小学校の参観→懇談→幼稚園で写真選び…とクルクルと独楽鼠のように走り回って疲れました…。こんなに動いているのに、ちっとも痩せないのはなぜだろう…。☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

