05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-10-09 (Mon) | 絵本 | COM(5) | TB(1)
うちにかえったガラゴ うちにかえったガラゴ
島田 ゆか (2002/06)
文渓堂
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:面白い
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


バムとケロでお馴染みの島田ゆかさんのガラゴシリーズ。
ガラゴは旅するかばん屋さん。旅から疲れて帰宅したガラゴは大好きなお風呂の準備をします。
すると玄関の扉をトントンとたたく音。
訪ねてきたのは、旅する雑貨屋のとらちゃんでした。
すると、また玄関の扉がトントンとなって…。
次々と訪れる訪問者。実は「バムとケロのおかいもの」に登場するキャラやアイテムも!! 絵本と絵本を読み比べながら、絵探しできる楽しみもこの絵本にはあります。
そして、何よりアワアワのお風呂の楽しそうなこと!
子供たちは絵本を読んだ後は、泡のお風呂の魅力に夢中になるかもしれません。
そして、そして、最後の訪問者は…!?
これには、子供たちは歓声をあげるかもしれないですね。
誰が訪ねてきたかは絵本を読んでのお楽しみです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日は私は取材のため、旦那に子供を見てもらっていた…。

単身赴任中の旦那と子供たちだけの楽しいひととき。

何をして遊んでいるのかな~なんて取材中もちょっぴり気になっていました。

帰宅すると公園で遊んでいたとこのこと。

よかったね~、いっぱい遊べて…と喜んでいたのに…。

今日、旦那が赴任先へ帰るのを見送った帰り道、娘が

「ママ、内緒ね。昨日な、馬がいっぱいいるところに行ってん。。。いっぱい馬が見れて楽しかったよ~」

馬?

馬って…競馬か!!

何と、先日は、旦那は京都競馬場に子供たちを連れて行き、自分も遊んでいたらしい。( ̄Д ̄;;

妻に隠れてこそこそするのはやめてよね~ヽ(`д´;)/とメールしたら、

「あんまり使ってないから大丈夫」と返信が来た。。。。

いや、そういう問題じゃないんですが…。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


せっかくの親子のふれあいタイムなのに、競馬場はないんでないか????? まったく父親ってものは…まだまだ子供だ!!☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2006/10/21 00:54  
