10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-03 (Tue) | 絵本 | COM(7) | TB(2)
バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:面白い
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


お馴染み「バムとケロ」のシリーズ。今回のテーマはお買い物です。
お買い物ってきっと子供にとっては、目新しいものがいろいろ見つかる楽しい時間なのでしょうね。
これはケロも一緒だったようで、お買い物に行く日はケロは早起きをし、朝食も用意し、スタンバイOKでバムを待っています。
市場に行くといろんなお店がにぎやかに並んでいます。ケロの興奮ぶりがページをめくるたびに伝わってくるよう。
特に、ランチタイムにケロが選んだ食べ物の量には笑ってしまいます。
どれもこれも美味しそうに見えてしまうこと、自分のおなかの量がわからないことって子供もよくあること。
そして、最終的にケロが選んだものが素敵です。
それは絵本を読んでのお楽しみ!
また、何と言っても魅力的なのは島田さんの細やかに描きこまれた絵。
市場ならではの目に鮮やかなものがあふれ、さまざまなキャラのお客さんも登場しています。
お話を読んだ後は絵を楽しんでみて。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

スーパーへ買い物に行くときは、息子は必ずカートに乗せることにしています。

なぜなら…よく行方不明になるからです。

まぁ、行くところは決まっているのですが…。

(ボウケンジャーのお菓子が並んでいるところでジーと眺めているんです。)

それだけではないです。

試食を見つけると目をキラキラさせて、おばちゃんの側へ寄っていき、

嫌そうな顔のおばちゃんをものともせず、

平気でパクパク試食するし、

2階へあがる階段の端の部分を滑り台のようにして何度も滑り続けることも!

もう、放置すると人の迷惑になっちゃいます。

なので、年齢制限を超えてはいるのですが、カートに座ることが買い物の条件。

早く、手をつないで買い物をしたいものです。。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


息子のダジャレ「俺んちはオレンジ!」( ´∀`)σ)Д`) ナイス!!☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する

●●お気に入り絵本☆「バムとケロ」シリーズ&「ガラゴ」
今日は、今まで読んだ絵本の中から、お気に入りの絵本を紹介しようと思います。 私も子供たちも大好き!の「バムとケロ」シリーズです。 とりあえず、出版順に。 ●●「バムとケロのにちようび」 島田 ゆか (作・絵)●● ●●「バムとケロのそらのたび」 島田 ゆか (作・ …
2006/10/04 01:19  ママと子供たちの大好き絵本 
バムとケロのおかいもの
バムとケロのおかいもの島田 ゆか (1999/02)文溪堂 この商品の詳細を見る大好き!大好き!バムとケロ!「バムとケロのにちようび」「バムとケロのさむいあさ」につづく紹介です。毎回言ってますが、バムとケ …
2006/10/05 23:50  絵本日和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。