04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-08-04 (Fri) | 絵本 | COM(6) | TB(0)
おおかみのでんわ おおかみのでんわ
せな けいこ (2001/03)
金の星社
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:ユニーク
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


ぼくがいうことをきかないとおかあさんはすぐ電話をする。
「もしもしおおかみさん!悪い子がいます。すぐ連れてってください」
ぼくはオオカミが怖いから「あーんごめんなさい」
一方、オオカミのおうちでも「悪い子なら人間を呼びますよ」
そして、お母さんの留守中にかかってきた電話。
「うおーん」と唸りながら登場したのはなんとおおかみの子!!
そして、おおかみの子と人間のぼくが友達になっちゃいます。
最後の合言葉「おお」「かみ」がユニーク。
悪いことすると●●を呼ぶよ…これって子育て中に必ず飛び出す言葉ですよね。
でも、たいてい●●を実際に呼ぶことなんてありません。特に空想のおばけとかオオカミとかは。。。
それが、この絵本ではちゃんと電話をかけて要請してます。
しかも、登場するのが受話器の中から!
たくさんのリクエストを受けるおおかみさんは大忙しです。
もしかしたらこんなことってあるのかも…まだまだ子供たちに夢を与え続けたいお母さんへ。オススメの一冊です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

息子とじいじが虫取りに行って捕まえてきたもの。

黒トンボ


黒トンボというらしい。

銀ヤンマとか赤トンボとかは見たことあるけど、黒トンボは初めて見ました。

ほんとうにまっくろなんです。(°∇°;) !!

つい先日まで息子は虫ぎらいだったのに、すっかり虫大好きっ子になってしまった彼。

毎日、庭や出かけた先で虫を捕まえて持って帰ってます。

もちろん、お決まりのスタイルは虫かご&網。

いや、いいんだけどね。男の子らしいしさ。。。。

でも、あたしは虫きらいなんだよ。マジで苦手なんだよ。

頼むから、セミの抜け殻とか集めて箱に収集するのだけはやめてくれ~。

現在のせみの抜け殻数20個。まだまだ更新中…。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


今日の娘のダジャレ『イスカンダルで椅子噛んだる』あの~意味が分からないのですが…☆ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

