06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-07-30 (Sun) | 絵本(外国の作家) | COM(8) | TB(0)
あなたがうまれたひ あなたがうまれたひ
デブラ フレイジャー (1999/11)
福音館書店
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:誕生日
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


誕生日絵本の中でもとってもスケールが大きく、生命の喜びそのものを祝う絵本。作者・デブラ・フレイジャーが自分の生まれてくる赤ちゃんのために作った作品で、誕生日の贈り物として人気がある作品です。

あなたがうまれるまえのひにどうぶつたちはうわさした。
「あのこがくるよ」と。
そのニュースは世界中に伝わって、地球も、月も太陽も、そして空に輝く星も空気も水も、この世のすべてのものがあなたの誕生を待っていたのです。
そして、「まわるほし地球へようこそ」「緑のほし地球へようこそ」と祝福の賛歌の中、あなたは誕生したのです。
誰もがあなたの誕生を祝って、そして囁きます。
「あなたがうまれてとっても嬉しい」と。

子供の誕生を祝う気持ちがページをめくるたびに伝わってきます。
それは、決して両親だけではなく、その子をとりまくすべてのものが祝ってくれているようなそんな幸福に満ち溢れた物語。
肌の色や言語・宗教の違いを超えて、すべての子供たちがこの世に誕生したことが感動的で尊いことと感じるでしょう。

「あなたが生まれてきてくれてほんとうに嬉しいのよ」
子供の誕生日にはこの言葉と一緒に、この絵本を贈ってあげて欲しい。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

明日は娘の誕生日。

休日の今日、ちょうど旦那も帰ってきていたので家族でお祝いしました。

本当は朝から映画を観て(カーズね。)食事をするはずだったのに…、

映画館へ行ってみると長蛇の列。

ハイ、本日分はすべて満席。どこもかしこも満席。(´Д`;)

予定を急遽変更し、何故か「青少年科学センター」へ。

ここでプラネタリウムを観ました。

プラネタリウム


今晩京都の夜空に浮かぶ満天の星空。そして、夏の星座、果てしない宇宙…。

なんだか日頃の喧騒を忘れてしばし夢の世界へ。。。。。

えぇ、ちょっと寝てしまいました。。。。(≧∇≦)

映画館と違って、科学センターはガーラガラ。人混みが嫌いな私はかえってこっちの方が良かった気がします。。。

遊んだ後は、娘のリクエストによりハンバーグ屋Bへ。

娘はキッズプレート&念願のパフェ
パフェ


息子はお子様ランチ
お子様ランチ


ふたりともウッキウキでした。

で、ハンバーグを食べ終わってからちょっと気になったこと。

ここのハンバーグの肉ってどこのだ????

まだアメリカ産牛肉は市場に出回ってないよね…。

確認したらオージービーフだった(*´∀`)ノホッ

アメリカ産が出回ったら、ハンバーグが食べれなくなっちゃうな~。

自分で選べるものならいいけど、レストランや給食なんかもはっきりと表示はして欲しいよね。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓『今週のオススメ書評』に載りました!!


私のメインブログです↓
バナー


旦那のダジャレ『こたつの中でち●こたつ』車内…シーン…それってヤバイよ…☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

