09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-07-25 (Tue) | 絵本(外国の作家) | COM(4) | TB(1)
ドラゴンだいかんげい? ドラゴンだいかんげい?
長友 恵子、デイビッド・ラロシェル 他 (2004/11/19)
徳間書店
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:面白い
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


とってもおしゃれな絵が印象的な絵本。
犬を飼いたい男の子が犬を飼いたくないママを上手く説得します。

ぼくは犬を飼いたいっていっても、「お部屋が汚くなる」とか「吠えてうるさい」と反対するママ。
だからぼくはドラゴンを飼うことにした。
ママもドラゴンが見つかったら飼ってもいいっていったから。
でも、見つかったドラゴンはとてもわがまま。
おもちゃで遊んでも片付けないし、台所は汚すし、夜中まで騒ぐし…。
とうとうママの堪忍袋の緒が切れて、出て行ってもらうことに。
が、なかなか出て行こうとしないドラゴン。
そこで、ぼくが提案したのは…。
続きは絵本を読んでのお楽しみ。

ぼくとママのかけひき、ぼくとドラゴンとのかけひき、そして知恵をいかした工夫。なるほど~と感心するような展開とニッコリする読後感、そして何より素敵なイラストに惹かれます。
小さな子供でも十分楽しめる絵本。お部屋に置いておいてもおしゃれです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

近所のコンビニでポケモンどんぶりのセットが安くで売っていたので買っちゃった☆

参考:セブンイレブンポケモンフェア

定価は588円らしいけど300円でゲット!! 
ミニラーメンとランチョンマットとどんぶりがセットになってました。。。

今夏公開されている映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」をテーマにしたものです。

ポケモンどんぶり

これです!!

息子がお手伝いを頑張ってくれた先日あげたら…

すっごい喜んでいた。。。。

ウチは朝食はパンなのに、丼にパンを入れて食べるし、

ちゃんとランチョンマットをひくのも忘れない。

ランチも下手すると晩御飯もこのお気に入りのランチョンマットをひいて、どんぶりをセッティング。

まぁ、いいけどね。大切に使ってくれるのは嬉しいからヽ(´▽`)/

でもさ~、丼に味噌汁を入れるのはどうかと思うよ。

すごく食べにくいじゃん(´Д`;)

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト


書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


今日の娘のダジャレ『白菜食べて歯臭い』☆ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

ドラゴンだいかんげい?
デイビッド・ラロシェル, 脇山 華子, 長友 恵子 ドラゴンだいかんげい? ぼくは犬が飼いたいんだけど、ママはダメって言います。ある日、ぼくは ママに「ドラゴン、飼ってもいい?」と聞いてみます。ママは ドラゴンを飼っている家庭は知りま …
2006/07/26 00:12  絵本の部屋
