05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-15 (Sat) | しかけ絵本 | COM(2) | TB(0)
いろの本 いろの本
ピエール・マリ バラ、シルベーヌ ペロル 他 (2005/12)
岳陽舎
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:面白い
読んであげるなら2歳~
自分で読むなら小学校低学年~


虹はどんないろからできているかわかる?
むらさき、青、空いろ、緑、黄色、オレンジいろ、赤。
こんな書き出しから始まるこの絵本。次のページは赤。
赤鉛筆や赤いえのぐ、赤いマジックがリアルに描かれています。
で、透明のページをめくると絵が一変し、お話が登場!
黄色や青の原色ページを過ぎると、次は混合色へ。
オレンジいろって何色からできているのかな…と書かれたページには美味しそうな赤と黄色のアイスクリーム。で、透明のページをめくると、あら不思議、赤いアイスがオレンジ色に。。。

このように、ページをめくるたび、楽しい発見がある絵本。紙と紙の間に挟まれた透明のページがポイントです。透明のページをかけて見たり、外して見たり、いろいろな見方を楽しめるのも◎。
色の不思議、色の効果などもさりげなく教えてくれるので、小さな赤ちゃんから大人まで楽しめる内容です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日、旦那が久しぶりに帰ってきました。

夜遅かったので、子供たちはその日は会えなかったのですが、朝目覚めてパパがいたので大はじゃぎ!!

「パパ!! あのな。あのなぁ!!」「パパ、この絵本面白いで!!」「パパ、お土産なに??」「パパ、パパ、パパ…」

もう、パパのオンパレード。1ヶ月近く会えなかったから、すごく嬉しいんだろうなぁ。。。

しかし…私もだけど、旦那が太った…。

お互いダイエットしなくちゃな~。

とは、言いつつ昼間からビール飲んでる私って…。

これから、祇園祭の宵々山に行ってきます。報告はメインブログでするつもり~☆

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


祭りだ!祭りだ!! お祭り好きの血が騒ぐ~(*´∀`)ノ☆ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。