08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-06-13 (Tue) | 絵本 | COM(3) | TB(0)
すきすき たーくん サッカーごっこ すきすき たーくん サッカーごっこ
関岡 麻由巳 (1998/02)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:面白い
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


昨日はW杯の日本VSオーストリアの試合があったので、サッカーの絵本を選んでみました。

こいぬのたーくんはサッカーが大好き。
歯を磨く時も、ご飯を食べる時も寝る時もいつもサッカーボールと一緒。
「そんなに楽しいの?サッカー」とこうさぎのみみちゃんが聞いてくると、
「サイコーだよ」とたーくん。
「あたしもやりたーい!」とみみちゃんがボールを蹴ると…あれれれボールが見えなくなっちゃいました。
転がっていったのはこりすのくーちゃんのところ。
くーちゃんも仲間に入れてあげると、またまたボールは…。
次々に仲間が増えて、最後はみんなで楽しくサッカーができるように。
小さい子供も楽しく読める絵本です。
サッカーが大好きな子供やファーストブックにもオススメです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

W杯残念でしたね。。。コチラ

さて、話は変わりますが、

先日、娘が学校から帰るなり、嬉しそうに

『「あんな☆A子ちゃんにおうちに遊びにおいで」って言われちゃった(*´∀`)ノ』と。

娘は小学校入学して以来、初めてお友達のおうちに遊びに行けるのでウキウキ。

というのも、5月頃に別の女の子に一度誘われたのですが、電話で確認をしてみるとその子のお母さんが外出の用があって、キャンセルになってしまったことがありました。
その時、すっごく悲しくて泣いてしまった娘。

念願叶って、ほんとうに遊びに行けそうなので興奮気味でした。

食事の間にもじいじやばあばに自慢しまくってました。

「あんな~、あんな~明日ともだちんちに行くねん☆」と…。

で、今日。

帰宅後、まずA子ちゃんに確認を取ったことをもう一度娘に確認し、

再度、A子ちゃんちに連絡してみると

OKとのこと♪

娘はアレやコレやといっぱいバッグに詰め込んで、自転車に飛び乗ると

いってきまーすヽ(`∀´)ノと風のようにすっ飛ばして行きました。

が、あまりに心配だったので、(車と待ち合わせの場所が)

ちょっと後を付けてみました。←親馬鹿です。

すっごく危ない自転車の乗り方で、こっちは冷や冷やさせられるものの、

ちゃんと友達と合流していました。

私はココで退散。。。。。

ちょっぴり親離れをし始めた娘です。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー



☆初めてのお友達のうちはドキドキしたらしいです。が、ほとんど公園で遊んでいたみたいだけど…。ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング






















管理者にだけ表示を許可する

