04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-05-23 (Tue) | 絵本 | COM(9) | TB(0)
かみひこうき
かみひこうき
おすすめ度
ジャンル:ためになる
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~



一枚の紙で作れ、何度も遊べて、工夫次第で様々な飛び方をしてくれる「かみひこうき」。
単純なのに、子供が大好きな遊びのひとつ。
でも、かみひこうきの作り方や工夫の仕方ってどれぐらい知ってます?
この絵本では、まっすぐに飛ぶ方法やバランスの調整の仕方、つばめのようにすいすいすいーと飛ぶ工夫など様々なやり方を丁寧に説明してくれている絵本です。
絵本を読んだら、すぐにかみひこうきを作って実践したくなりますよ。
挿絵はあの林明子さん!
繊細で可愛らしい子供たちと精密なかみひこうきが描かれています。
親が先に絵本を読んで、子供に良く飛ぶ「かみひこうき」を作って見せれば、株も上場!!
その後は親子で絵本を楽しんで。

ちょっとわき道

絵本とはまったく関係ないですが…。

朝ごはんは何を食べていますか?

我が家はパン食です。

でも、ジャムやバターを塗った食パンが飽きてきたので、今日はフレンチトーストにしてみました。

フレンチトースト


まぁ、いつもの3倍も手間がかかったものの、子供たちの食べるスピードは3倍も速かった…。

「ママ!! 明日もぜったいコレにしてや!!」とリクエストも!!

マジで美味しかったです。

フレンチトーストを食べていつも思い浮かべるのは、ダスティンホフマン主演の『クレイマー、クレイマー』。

あの男の子がパパに「ママのフレンチトーストが食べたい」っていうシーンが思い浮かぶんです~。

我が家の子供たちも「ママのフレンチトーストが食べたい!」って言ってくれるかな~?

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

詳しくは↓
かみひこうき
かみひこうき
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.17
小林 実ぶん / 林 明子え
福音館書店 (1992)
通常24時間以内に発送します。


私のメインブログです↓
バナー


☆フレンチトースト好き? ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

