04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-12-31 (Sun) | そのほか | COM(6) | TB(0)
皆様、今年は一年お世話になりました。

今、大掃除も終わり、紅白見ながらホッコリしています。

んで、秋川雅史さんが歌っていた「千の風になって」。

以前、絵本を読んだことがあるので手を止めて聞き入ってしまいました。

絵本はコレ↓
絵本 千の風になって 絵本 千の風になって
新井 満 (2004/03/17)
理論社
この商品の詳細を見る


ナバホ族インディアンのエピソードが挿入されています。

最初に読んだとき、あまり印象に残りませんでした。

が、先月母が亡くなり、改めてこの絵本を開いたとき、綴られた言葉に深く癒されました。

父も友人からこの歌をプレゼントされ、毎日聞いているようです。

ただ、まだ、子供たちに読むほどこの絵本を理解していない気がするので、

レビューはまだ書けません。来年、ちょっと心が元気になったら、この絵本をもう一度開いてレビューを書きたいと思ってます。





皆様、今年一年本当にありがとうございました。

コメントに励まされ、癒され、楽しませていただいた一年でした。

来年も引き続き、絵本を紹介していきますのでよろしくお願いしますね。

※明日から旦那の実家へ帰省なので、2~3日は更新お休みします。



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


皆様にとって新年が素晴らしい年でありますように…☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


2006-08-11 (Fri) | そのほか | COM(2) | TB(0)
これから旦那の実家に帰省しまーす。

なのでしばらく絵本の紹介はお休み★

メインブログでは香川ネタを携帯投稿するので時々覗いてね。

帰京は13日。

それまで夏休みを想いっきり体験してきまーす(*´∀`)ノ

私のメインブログです↓
バナー


☆ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


2006-05-14 (Sun) | そのほか | COM(8) | TB(0)
今日は母の日なので、母の日にオススメの絵本をリストアップしました。


おおきな木

おかあさんおかあさんおかあさん…

かあさんとじてんしゃにのって

サラダでげんき

せんたくかあちゃん

つきのよるに

ふんふん なんだかいいにおい

ころころにゃーん

あたしもすっごい魔女になるんだ!

はやくおむかえこないかな

どれがぼくかわかる?

そのほか、ここも参考に

BK-1 お母さんの物語


さぁ、今日は皆さんおもてなししてもらえる方ですか?

それともおもてなしする方?

ちなみに私は先日、お姑様へのプレゼントを買いに行きました。

すっごく悩んで決めたのは枕でした。。。。

竹林の涼しさひんや~り 竹枕( BAMBOO PILLOW )

こんなの…il||li _| ̄|● il||li

喜んでもらえるかな~。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓
バナー


☆何で枕やねんっと思ったら、ポチッとお願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


2006-04-07 (Fri) | そのほか | COM(5) | TB(0)
今日は絵本の紹介ではないけど、すっごくうれしいことがあったので、そのこと。

実は、私が書評も書いているオンライン書店ビーケーワンで、

『書評の鉄人列伝』というコーナーがあるのですが、そこで取り上げられましたヽ(`∀´)ノ

第22回『書評の鉄人列伝』というコーナーに載ってます(´∀`)


ちなみにブログでのハンドルネームは京女ですが、書評ではチャミです。

もしお暇だったらのぞいてみてくださいね。

私のメインブログです↓
バナー


☆クリックしていただきありがとうございます☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング







